フォントについて 

皆様、804worksのyuuです。

今回、フォントについて書かせていただきます。

まず、書体とフォントの違いについてはこちらの方で引用させていただき、紹介させていただきます。

書体とフォントの違いは何ですか? | JAGAT

 

書体...表示・印刷などに用いるために、美的感覚に基づき、字体を統一的にデザインした文字のスタイルのことを指しています。和文書体では、明朝体・ゴシック体・楷書体などがあり、欧文書体にはローマン・イタリック・サンセリフなどが基本的な形としてあります。

フォント...元来欧文活字の用語で、1つの書体の文字サイズごとに作られた大文字・小文字・数字・記号類のセットのことを意味します。 しかし、デジタルフォントはコンピュータ上で文字のウエイトの変更などを行えるため、書体も含めて文字のことを表す慣用語として使われています。

 フォントWebデザインをする際にとても大事になっていきます!

今、上記に書かせていただいた文章を見ていただくと分かると思いますが、文字の太さ大きさを変えて文章に強弱をつけることで一目で重要な部分だと判断できると思います。

フォントWebデザインをする際にとても大事なっていきます!と上記に記載させていただいた通り、バナーロゴなどをデザインする時にフォントを使用します。その際に、どんなフォントを使用するかによってデザインの雰囲気が全然違って見えます!それほどフォントは大事だと私は思っております!

今回はフォントについて書かせていただきました。

フォントについてもっと書かせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

804works  yuu